top of page
  • Kokoro

総会&哲学対話


本日Kokoro年次総会を無事に終えました!特別企画イベントでは「哲学対話」をやりました。ちょうど良い人数でバラエティに富んだ世代の方々が集まってくださり、13人ずつ2つのグループで対話をしてもらいました。

Kokoroイベントに初参加の7名が全員20代。そして20代の発言がとても活発で印象的でした。安心して「話す」「聞く」場を作ることで、共に「探求」する。それは民主的なコミュニティを作るための練習になります。今後も継続して実施していきたいと思ってます。

★参加者の皆さんの感想より

「楽しいイベントをありがとうございました。様々な分野に精通している方とたくさんお話でき、とても刺激になりました。また機会がありましたら是非参加させていただきます。」(20代)

「年齢も職業も多種多様な方々と意見交換をできたのがとても新鮮でした。哲学対話とは何なのか、それに適した質問とは例えばどういった質問があるのかが少し難しかったです。また参加します。」(20代)

「哲学対話をこれからも機会があってらテーマを変えて続けて欲しいと思いました。他の方々のいろんなご意見も伺え、より自分とも向き合えた時間になったと思います。」(40代)

「哲学対話、とても良い体験をさせていただきました。ありがとうございました。 」(60代)

最新記事
アーカイブ
タグから検索

Kokoroを応援を

お願いします

↑Amazonでお買い物の方はこちらからお進みいただくとKokoroに支援金が届きます。

bottom of page